ベッド買取専門店フクロウのスタッフブログをご案内を致します。

スタッフブログ

スタッフブログ

ベッド買取専門フクロウのスタッフブログをお知らせ致します。

子供と一緒に作業させて頂き、優しい気持ちになれました。

[2016-09-26]

フランスベッドのシングルベッドを2セットお買取りさせて頂きました。
元気な3人兄弟のお子様と一緒に作業させて頂きました。
男の子3人で幼稚園生の男の子2人と小学生の男の子でしたが、とても人懐っこい子供達で、玄関から一緒に移動する形で、とても暖かい家庭でした。
とても人懐っこいので、御両親は心配される事もあるのではと私も小さな子供がいる身ですので、感じました。
以前にも何度か子供と一緒にベッドを分解したりする事が御座いましたので、子供でも使いやすい感じのドライバーを2本かばんに入れておいたのですが、1本足りませんでしたので、私の普段使っているドライバーを一番下のお子様に渡して、ラチェットドライバーで分解致しました。
子供を見てると、我が子でも同様ですが、優しい気持ちになれるのと同時に、子供から教えられる事や我が家の子供達とあまり一緒にいてあげられない思い等いろいろな感情がありますが、仕事を真面目に努力する姿勢が、家族にとっても、もちろんお客様にも、大切な事ですので、喜んでもらえるように努力したいと思います。
いつも帰りが遅く、あまり家の事を手伝う事が出来ない中でも、安心して仕事が出来る環境を整えてもらえる家族には本当に感謝しています。
皆様に喜んで頂けるように日々努力致しますので、宜しくお願い致します。

当日の御依頼に対応させて頂く事により、お客様に大変喜んで頂けまして、とてもうれしかったです。

[2016-09-17]

本日は、配達してもらったベッドが搬入出来ずに、困っているという事で、御依頼を頂けました。
当日の御依頼には、対応出来ない事や、お伺い出来る時間帯が遅くなってしまう事も御座いますが、近くにおりましたので、御依頼を頂いてから、15分後位には、伺う事が出来ました。
お伺いすると、マンションでしたが、玄関に入らず、玄関の外のすぐ脇に置いてありました。
購入されたお店で、返品もしくはサイズの変更等を出来ないかを聞いてみて下さいと伝えましたが、返品を断られてしまったという事でした。
設置した後でしたら分かりますが、梱包のままで搬入出来ない状況で、対応してもらえないのは、お店の名前は控えますが、有名な大きな会社さんでもありましたので、正直寂しく感じました。
マットレスもベッドフレームも袋や箱に入った状態で、未開封でしたので、買取り金額も頑張りましたが、御購入時の価格から比べますと、4割程度の金額でしたので、残念そうではありましたが、何社か他の会社さんにも問い合わせされていたそうで、他の会社さんよりはかなり良い金額だったと最後に教えて頂き、また当日に来てもらえる所は、他にはなかったので、とても助かりましたと言って頂き、少しはお客様の役に立てたというか、お客様の後悔の気持ちをわずかではありますが、軽減出来たような気がしてうれしかったです。
私がベッドの買取りを始めた頃は、ベッドを買い取る業者さんはほとんどなく、処分に困っている方々の役に立てればという気持ちで始めましたが、ここ数年はベッドを取り扱う業者さんもずいぶん増えてきましたが、他社さんではなかなか出来ない当日の御依頼への対応や、ベッドや寝具の買取りを専門でやらせて頂いておりますので、ベッドだけでなく、羽毛布団のような寝具の買取りや、買取り以外でも各メーカのベッドの特徴や体に合わないという理由でよくお売り頂く、ベッドが初めての方にはあまり勧められない高級ベッドメーカーの説明等、なにか寝具の事で気になる事が御座いましたら、お気軽にお問い合わせください。
睡眠は人生にとって、とても大切な時間ですので、よりよい睡眠のお手伝いが出来るように、日々勉強致しますので、宜しくお願い致します。

寝具の他に追加で家電製品や家具もお売り頂きました。

[2016-09-11]

東京ベッドのREV7というシリーズのベッドの御依頼でお伺いさせて頂きました際に、ベッドだけでなく、テレビボードやシーリング等もお売り頂きました。
寝具類の買取りには専門で10年以上やらせて頂いておりますので、他社さんに負けないだけの知識や買取り金額にも自信は御座いますが、もともと家具は好きでしたので、ブランド家具と言われるようなある程度有名な家具の知識はそれなりにはあると思いますが、一般家具や家電製品には、正直あまり自信はありませんが、最近は大手のリサイクルをされている会社さんでも、家具の引き取りはあまりされていないようで、家具は引き取って頂けない事も多いようで、本日お伺いさせて頂きましたお客様も家具は断られてしまったそうですが、とてもきれいで捨ててしまうような物ではまったくありませんでしたので、少しではありますが、金額もつけさせて頂きました。
何社かお見積りをされていたようで、家電製品は年式が新しければ、どこのお店も基本的には買い取ってもらえるようですが、買取り金額はお店によって大きく違うという事でした。
当社では、設立当初から、ベッドや寝具に特化して、やらせて頂いておりますので、売れないという感覚はほとんど御座いませんが、同業他社さんに聞くと、大きな家具はあまり売れないようで、総合リサイクルという看板のお店ですと少し前までは、家具が売り場の大半というイメージでしたが、最近では家具の売り場が小さくなって、洋服やブランド品等の売り場が広くなっているお店が増えている感じがします。
ニトリさんやイケアさんのような大型店が増えて、家具の価格も昔に比べますと随分お手軽に購入出来るようになってきて、それはとても良い事ではあると思いますが、その一方で、北欧の国々のように手入れをして長く大切に家具を使うという気持ちも大切なのではと思っています。
経済的に豊かになり、物があまっている時代と言われますが、物を大切にする気持ちを大事にして仕事を続けていきたいと思っています。
本日も多くの御依頼を頂き、また感謝の言葉を頂いたり、子供の笑顔や子供に飴をもらったりと、大変充実した一日でした。
日々感謝の気持ちを持ちながら、皆様のお役に立てるように微力では御座いますが、頑張りますので、宜しくお願い致します。

先日お見積りさせて頂きましたベッドをお売り頂きました。

[2016-09-05]

先日お伺いさせて頂きました際に、お見積りをさせて頂きましたレガリアのダブルベッドを本日お売り頂きました。
ベッドや羽毛布団等の寝具を専門に買取りさせて頂いておりますので、寝具の買取りに関しましては、他社さんよりも少し高く買取りさせて頂けていると自負しておりますが、実際の他社さんのお見積り金額は分かりませんので、お見積り金額に御納得頂けないお客様には、積極的に他社さんと比較して頂いておりますが、感覚的には7割~8割位はお見積りにお伺いさせて頂いたお客様からは御依頼を頂けていると感じています。
しかしながら、2割~3割位は他社さんの方がお見積り金額が高いかもしくは、中には売却せずに使われる方もいらっしゃるとは思いますが、御期待にそえていないという事で、まだまだ勉強不足、努力不足と反省する事も多いです。
出来る限り、御依頼の電話を頂いた際に、お見積りの金額をお伝えするようには致しておりますが、メーカーと年式やサイズや状態だけでは、おおまかな金額しか答えられない事も多いですので、マットレスのシリーズもしくは型番まで御依頼の電話の際に教えて頂けますと大変ありがたいです。
他社さんの中には、メーカーと御購入からの年数だけで見積り金額を提示してもらえたという御意見を頂く事も御座いますが、同じメーカーの中でも、シリーズによって定価も大きく異なりますし、定価だけでなく、現在の人気シリーズかどうかによっても、査定金額は大きな幅が御座いますので、出来る限り実際に見させて頂いた際との価格の変動を小さく、電話でお伝えしていた金額から大きく上がったり、下がったりという事はなくしたいので、お調べ頂きまして、御依頼頂けますとありがたいです。
また、調べてみたけれど分からないもしくは、調べ方が分からないというお客様には、御依頼フォームより写真を添付して御依頼頂ければ、写真からシリーズやおおよその御購入時期をお調べ致しまして、当日もしくは翌日には御返信させて頂きますので、御依頼フォームもご活用下さい。
本日も大変多くのお客様より御依頼を頂き、大変ありがたいです。
日々、お客様の御期待に応えられるように努力致しますので、宜しくお願い致します。

日本通運さんの海外引越事業支店にお伺いさせて頂きました。

[2016-08-24]

品川区の天王洲にあります日本通運さんの海外引越事業支店に保管されていますフランスベッドの買取りをさせて頂きました。
仕事で色々な運送屋さんの倉庫や事務所にお伺いさせて頂いた事が御座いますが、日本通運さんのイメージは女性の方が多いという印象を受けました。
もちろん比率で言えば、圧倒的に男性の数が多いですが、他の運送屋さんと比べますと、日本通運さんのとくに海外引越事業支店はそのような印象を受けました。
また、安全に対する意識も大変高く感じました。
ベッド1セットを積み込む作業でしたので、また外に準備しておいて頂けましたので、5分程度の作業でしたが、ヘルメットとタイヤの輪止めを貸出して頂きました。
他社さんの支店に引き取りにお伺いさせて頂きました事もかなりの回数はあると思いますが、構内でそういった事はあまり記憶にありませんので、働いている方々も安心して働けると思いますので、すばらしい意識だと感じました。
ここ数日は台風もありましたが、短時間に局地的な大雨が降る事が多くありますが、今日も少し雨は降りましたが、無事に6件の御依頼をまわりきる事が出来ました。
明日も多くの御依頼を頂いておりまして、大変ありがたいです。
お客様の御期待にそえますように、日々努力致しますので、宜しくお願い致します。


▼まずはお気軽にお電話
メールにて簡単見積り

お買取依頼フォームへ

ご不用になりましたベッドの買取は、フクロウお任せください。
TEL 0120-06-8509(10:00~22:00)/メール受付24時間OK

お電話は専門スタッフに直接つながりますので、親切・丁寧かつスピーディにご対応可能です。

フクロウでは「もったいない」をテーマに少しでも皆様のお役に立ちながら、無駄を省いた社会創りを目指し、
より多くのお客様にリサイクルを理解していただき、社会に根付く事を目標に致しております。
是非、処分や買い替えを検討されている方は、ご連絡いただけますようお願いします。

読んで納得!ベッドを高く買取ってもらうコツ

羽毛布団、高価買取しています。

地域NO1宣言 高価買取のヒミツ

ベッド買取が高価な理由?フクロウでは実店舗を持たない為、余計なコストが掛かっていません。

コスト削減以外にもそれぞれの商品にあった販売網の確保や、作業時間の効率化を徹底する事で、少しでもお客様の商品を高く買取ができるように日々努力いたしております。

これらの地道な努力を積み重ねることで他社には真似できない高価ベッド買取を実現可能にしています。

ベッドイラスト

ベッド出張買取対応エリア

東京23区埼玉県南部千葉県西部神奈川県(横浜市・川崎市)にて買取しております。

また、全国から宅配にてベッド買取も行っております。(事前にてお電話もしくはメールにてお見積が必要です。)

マップイラスト

許認可

古物商許可:東京都公安委員会
第305580407157号

古物商許可:埼玉県公安委員会
第431360024406号