ベッド買取専門店フクロウのスタッフブログをご案内を致します。

スタッフブログ

スタッフブログ

ベッド買取専門フクロウのスタッフブログをお知らせ致します。

西川の羽毛布団をお買取りさせて頂きました。

[2016-11-20]

西川で取り扱われていましたドイツのメーカーの羽毛布団をお売り頂きました。
少し古い製品ですので、ケースや表記もなく、ダウンの種類等は分かりませんでしたが、高級感のある製品で、状態もきれいな状態でした。
御購入時にはそれなりに高価でしたとお話しされている通り、年式は経過していても、ふっくらとしていて、暖かさが伝わってくる羽毛布団でした。
古い物ですが、売れるのですかと心配して頂きましたが、良い物ですので、少しデザイン等は古く感じられるかもしれませんが、使ってみると良さが良くわかってもらえますので、御購入頂きましたお客様には喜んで頂ける事が多いですと伝えました所、安心してもらえました。
お客様の物を大切にする気持ちは励みにもなり、とてもありがたいです。
日本時間で今月9日に行われましたアメリカ大統領選挙や少し前に行われましたイギリスのEU離脱に関する国民投票等を見て感じるのですが、世界が自分だけが良ければ良いというような利己的な方向に進んでいるような気がしてとても不安に思います。
日本人である私達もそのような傾向を感じている方が増えているのではないでしょうか。
日本人は本来、利己的な気持ちを抑えて、公の意識を持っていたからこそ、小さな島国である日本が経済大国と言われるまでに発展出来たのだと思います。
思いやりの気持ちや公の意識を持つ事は、日本人の心に少なからず存在します。
しかし、その気持ちや意識を大きくする為には、自己を律するという倫理観が必要だと思います。
自由やゆとりの大切さも理解出来ますが、その土台には、倫理観が必ず必要だと思います。
日本人として、また3人の子を持つ親の責任として、子供達に思いやりのある、優しい大人に育てられるように自分自身まだまだ出来ていないですが、自己を律し、社会に貢献出来るように努力します。
本日は多くの御依頼を頂き、また明日も多くの御依頼を頂き、大変感謝致しております。
皆様の御期待に応えられますように、誠実に頑張りますので、今後ともよろしくお願いいたします。







URのタワーマンションにお伺いさせて頂きました。

[2016-11-07]

URのタワーマンションにお伺いさせて頂き、シーリーのクラウンジュエルのアリオンというシリーズのマットレスをお売り頂きました。
こちらのシリーズはシーリーのカタログを見ても見つからず、インターネットで検索しても見つける事が出来ませんでしたので、お客様にどちらで購入されましたかと聞かせて頂きました所、IDC大塚家具さんで購入されたというお話しでした。
大塚家具さんの商品は入れ替えも早く、ホームページの更新も多いので、購入からはそれ程年数は経過していませんでしたが、それで見つからなかったのだとわかりました。
まだまだ勉強不足だと反省致しました。
昨日は子供の誕生日という事もあり、お買取りの後にトイザらスに家族で行ってきました。
日曜日という事もあり、御依頼を4件頂いておりましたので、午後3時までに4件のお買取りをさせて頂き、その後、家族で時間を過ごさせて頂きました。
お買取りをさせて頂き、その後、家族で買い物や食事をし、一緒に寝られるという、とても充実した一日になりました。
普段は夜遅くに帰宅致しますので、子供に布団をかけて、なるべく静かに布団に入るという日々ですので、一緒に布団に入って一緒に寝るという、多くの方には当たり前の事なのでしょうけど、幸せに感じるのと同時に、とても元気な3人の子供達ですが、少し寂しい思いもさせてしまっているのかなと感じました。
普段からよく思うのですが、自分は本当に恵まれているといつも思っています。
裕福な家庭に生まれて、裕福に育ったという訳では御座いませんが、とても温かい家族の中で育ち、とてもすばらしい友人にも恵まれ、信頼出来る妻と出会い、とても優しくて、元気な3人の子供にも恵まれ、本当に幸せを日々感じています。
人それぞれ幸せの形はあると思いますし、理想の人生やあこがれの人生みたいなものもあると思います。
他人と比較して、自分はあまり幸せではないと感じられる方もいると思います。
あくまで私の考え方ですが、幸・不幸というのは、他人と比較する事ではなく、自分の心が決める事だと思っています。
ですから、地位や名声やお金がある事が幸せではなく、心が平穏である事がもっとも幸せなのではないかと感じています。
今まで生きてきた中で、やはり運というのは、とてもあると思います。
生まれてきて環境で人生は大きく左右されるという事は間違いなくあると思います。
極端な話しと言われてしまうかもしれませんが、日本国内ではあまりないとは思いますが、世界に目を向ければ、多くの子供達が食料不足や薬等が不足している事で、亡くなられています。
日本は世界から見れば、とても豊かな国である事は間違いないと思います。
例えば、一日一本分のジュースやコーヒーを我慢して、そういった子供達に継続的に寄付をして頂ければ、多くの子供達を救う事が出来ます。
インターネットで検索して頂ければ、多種多様なそういった活動が見つけられると思いますので、そう言った活動に少しでも参加する事は、人生にとって大変有意義に感じられると思います。
皆様、自分の事よりも、誰かの為のほうが頑張れるという経験をされた事があると思います。
そういった活動に参加される事によって、今までよりも少し頑張れたり、少し優しくなれる、そういった事が人生をより豊かにする事にも繋がると思いますので、興味のある方は検索して頂けると幸いです。







とても親切な対応をして頂きました。

[2016-10-27]

ワイヤレスタイプのリモコンを使用致しました、サータの最新モデルの電動ベッドをお売り頂きました。
電動ベッドですので、一般的なベッドと比較致しますと、かなり重量は御座いますので、心配されるお客様もいらっしゃいますが、電動ベッドの御依頼も、毎週1件程度ですが頂いておりますので、また電動ベッドもある程度までは分解も出来ますので、搬出は比較的スムーズに出来ました。
サータの電動ベッドは介護用では御座いませんので、介護用の電動ベッドをレンタルされるというお話しでした。
最近ではレンタルの介護ベッドも新品のパラマウントベッドの最新モデルから簡易的なフランスベッドの介護ベッドまで、多くの種類から選ぶ事が出来るそうです。
お買取りさせて頂きました電動ベッドは、最新モデルで、御購入された際の金額等も考えて、だいぶ悩まれたそうですが、使い心地や使い勝手を考えて、介護ベッドをレンタルする事に決められたそうです。
最新の介護ベッドですと、低床まで下げる事が出来る他にも、パラマウントベッドさんの楽匠シリーズですと、傾斜をつけた状態で背上げも出来る等、とても使う方にやさしい機能が御座いますので、お客様は大変悩まれた事では御座いますが、使われる方の事を考えられた機能がとても充実していますので、とても良い事だと感じました。
終始、とても丁寧で親切なお客様で、エレベータの開閉から、エントランスの開閉までして頂けました。
トラックに積み込む際やエレベータに入れる際には、お手伝いもしますと言って頂けましたが、電動ベッドですので、重量も御座いますので、怪我をされたり、どこか痛めてしまっても大変ですので、お気持ちだけ頂いて、お手伝いは申し訳ありませんが、お断りさせて頂きました。
腰や体を痛めたりしないですかと、私の体の心配もして頂き、大変優しい方でした。
他社さんにもお見積もりをされたそうですが、電動ベッドという事で断られてしまったり、電動ベッドは介護用でないと値段がつかないと言われてしまったそうです。
また、レンタルの会社さんでは、引き取りに料金がかかってしまうそうで、とても助かりましたと言って頂けました。
お客様の気持ちも少しすっきりされた御様子で、お客様の為に少しお役に立てた感じがして、うれしかったです。
また、今回の御依頼で新たに分かった事が御座いましたので、あまり役に立つような情報ではないとは思いますが、御紹介させて頂きます。
今回お買取りさせて頂きましたサータの電動ベッドとテンピュールのZERO-Gシリーズの電動ベッドは、構造がとても似ていて、3段階のバイブレーション(マッサージ)機能やテンピュールの電動ベッドの商品名にもなっている無重力ポジションと言われるZERO-Gボタンも付いていて、全体的な作りもとても似ているので、まず間違いなく同じ工場で作られているのだと思いました。
テンピュールのマットレスはノンコイルの低反発マットレスですので、独特な寝心地があまり合わないという方もいらっしゃいますが、同様な機能のベッドをお探しの方には、サータのマットレスの寝心地は少し柔らかめではありますが、一般的な寝心地に近いと思いますので、良いかもしれません。
また、サータの電動ベッドは見た目も茶色を基調とした落ち着いた大人の雰囲気ですので、高級感も御座います。
当社は寝具を中心にお買取りさせて頂いておりますが、多くのお客様やお子様との出会い、また皆様大変親切で優しい方ばかりで、とても充実した仕事が続けられている事は本当に感謝の一言です。
今後も、感謝の気持ちを持って、より一層努力して頑張りますので、今後ともよろしくお願いいたします。

元気な子供達のいる温かいご家族でした。

[2016-10-11]

昨日は、羽毛布団3点のお買取りをさせて頂きました。
幼稚園生の女の子と1歳の男の子のいる御家族で、マンションでしたので、気密性の高い住宅で、お子様もいらっしゃいましたので暖かいお部屋でしたので、羽毛布団は冬でも使わないという事でした。
とても元気な子供達で、羽毛布団に顔から飛び込んで、満面の笑みで、頭をぶつけてしまいそうで、正直ちょっと心配でしたが、とても心の温まるご家庭で、私も元気と暖かい気持ちを頂きました。
我が家の真ん中の子供が土曜日に運動会の予定でしたが、昨日に延期となってしまった為、1件目のお客様の御依頼を少し早めにお伺いさせて頂き、お昼と午後の親子競技に参加して、再びお買取りをさせて頂くという形で、合計6件のお買取りをさせて頂きました。
後半2件のお客様が夜間を希望されていましたので、遅れる事もなく、子供に寂しい思いをさせずに、無事に一日をおえられてほっとしました。
休みもほとんどなく深夜まで仕事をさせてもらっていますので、妻には、色々と苦労をかけてしまっていますが、3人の子育ては本当に大変だと思いますが、仕事に理解をしてもらい、本当に感謝しています。
家族のためにも、御依頼頂けるお客様の為にも、誠実に努力をしたいと思います。
幼稚園に行くととくに感じるのですが、最近うれしい事に少し子供が増えているというか、我が家もそうですが、3人兄弟が増えている感じがします。
この国の未来を考えたとき、最大の問題は少子化だと思います。
島国日本では、おそらく移民の大規模な受け入れには抵抗のある方が大半だと思いますし、私も出来ればあまり望ましくはないと感じています。
外国の方々を好意的に感じていないという訳ではなく、日本の伝統や文化、また日本人の公の意識を守っていきたいという気持ちと、他のどの国よりも高い倫理観や優しい国民性等、私は日本人がもっと日本人という事を意識すべきではないかと感じています。
とくに公の精神と相手を認めるという精神は、武士の時代から続く、日本人の高い倫理観と優しさの源流ではないかと思います。
例えば、江戸時代の大半の武士は貧しい中にも、裕福になる事を望まず、公の意識で生活していましたし、庶民ももちろん貧しい人々が大半でしたが、人々が助け合って生活していた事が良く分かります。
学校で学んできた歴史とは違い、その時代の中で生きた人々の生活を学ぶと、また違った角度から歴史がわかり、楽しいと思います。


 

とても眺望のすばらしい上尾市のタワーマンションに行きました。

[2016-10-06]

上尾駅のすぐ近くのタワーマンションにお伺いさせて頂き、東京ベッドのクイーンサイズのベッドをお売り頂きました。
タワーマンションは週に数回は行きますが、こちらのタワーマンションは周辺に同じような高さの建物がなく、時間帯も少し遅い時間でしたので、とても綺麗な景色でした。
しかしながら、駅周辺の街路樹に鳥がすごくいて、とくに大きな木でもなく、枝も切られていましたが、鳥の種類まではわかりませんでしたが、鳥の鳴き声が夜も騒がしいとお話しされていて、お伺いさせて頂きました時にも、高層階ではありましたが、窓を開けていると、かなり気になる感じでした。
窓を閉めれば、ほとんど気にはならないとお話しされていましたが、エアコンが苦手な方もいらっしゃると思いますので、エアコンが苦手な方にとっては大変だろうなと思いました。
タワーマンションのような建物ですと、完成する前に購入されている方が多いと思いますので、また鳥のように時間帯によって現れるような現象ですと、なかなか購入前には気がつかない事も多いと思いますので、タワーマンションだけでなく、住宅の御購入を検討されている方がいらっしゃいましたら、周辺の環境等を時間帯を変えて見てみる事も大切なのではと思いました。
ベッドの購入に際しても、住宅の購入とは意味合いは異なりますが、少し横になっただけでは、なかなか自分に合っているかどうかの判断は難しいと思いますので、色々お調べ頂いて、御購入して頂けますと、体に合わなかったという事も減ると思いますので、安い買い物ではないと思いますので、体に合った良い寝心地のベッドに出会える方が増えますと、睡眠はとても大切な時間ですので、人生にとっても大変有意義な事だと思いますので、当サイトも微力でもお力になれれば幸いです。

▼まずはお気軽にお電話
メールにて簡単見積り

お買取依頼フォームへ

ご不用になりましたベッドの買取は、フクロウお任せください。
TEL 0120-06-8509(10:00~22:00)/メール受付24時間OK

お電話は専門スタッフに直接つながりますので、親切・丁寧かつスピーディにご対応可能です。

フクロウでは「もったいない」をテーマに少しでも皆様のお役に立ちながら、無駄を省いた社会創りを目指し、
より多くのお客様にリサイクルを理解していただき、社会に根付く事を目標に致しております。
是非、処分や買い替えを検討されている方は、ご連絡いただけますようお願いします。

読んで納得!ベッドを高く買取ってもらうコツ

羽毛布団、高価買取しています。

地域NO1宣言 高価買取のヒミツ

ベッド買取が高価な理由?フクロウでは実店舗を持たない為、余計なコストが掛かっていません。

コスト削減以外にもそれぞれの商品にあった販売網の確保や、作業時間の効率化を徹底する事で、少しでもお客様の商品を高く買取ができるように日々努力いたしております。

これらの地道な努力を積み重ねることで他社には真似できない高価ベッド買取を実現可能にしています。

ベッドイラスト

ベッド出張買取対応エリア

東京23区埼玉県南部千葉県西部神奈川県(横浜市・川崎市)にて買取しております。

また、全国から宅配にてベッド買取も行っております。(事前にてお電話もしくはメールにてお見積が必要です。)

マップイラスト

許認可

古物商許可:東京都公安委員会
第305580407157号

古物商許可:埼玉県公安委員会
第431360024406号