ベッド買取専門店フクロウのスタッフブログをご案内を致します。

スタッフブログ

スタッフブログ

ベッド買取専門フクロウのスタッフブログをお知らせ致します。

無印良品のクイーンサイズのベッドをお売り頂きました。

[2017-02-05]

本日はさいたま市にて無印良品の高密度ポケットコイルマットレスを使用致しましたベッドをお買取りさせて頂きました。
無印さんのクイーンサイズには、160cm幅の1枚マットレスのタイプと幅80cmのセミシングルサイズを2セット並べて使うタイプが御座いますが、本日お売り頂きましたベッドは2セット並べて使うタイプでした。
こちらのタイプの方が、2セット別々のお部屋で使う事も出来ますし、また搬入経路が狭くても搬入しやすいので、人気が御座います。
また、枠も人気のスラットベースタイプでした。
スラットベースとは、広くヨーロッパで普及しているタイプになりますが、一般的に床板と呼ばれる部分がアーチ状になっていて、クッション性がありますので、マットレスの耐久性や体圧分散性にも優れ、また、通気性にも優れています。
一般的な布張りの床板ですと、空気が抜けない為に、マットレスの裏面等にカビが発生してしまう事も御座いますので、すのこタイプの床板かもしくはスラットベースタイプがお勧めです。
また、マットレスには高密度ポケットコイルマットレスを使用していました。
こちらのマットレスはその名の通り、高い密度でポケットコイルを使用していますので、一般的には柔らかめと言われますポケットコイルですが、しっかりと体を支えてくれます。
エレベーターのない建物の2階でしたが、2枚タイプでしたので、問題なく搬出出来ました。
とても驚いた事に、お子様の名前が我が家の真ん中の娘と同じ名前で、漢字も同じでした。
笑顔がとても可愛い女の子で、1歳のお子様でしたが、人懐っこい子で、ボールペンが気になるようで、ご飯の時間でしたが、ボールペンで遊んでいました。
一人目のお子様という事で、冬場は風邪等色々と心配な様子で、大変そうでしたが、暖かい御家庭で、元気をもらいました。
本日は、合計8件のお買取りをさせて頂きましたが、3件目までタワーマンションが続きましたので、また途中でトラックが満載になってしまい、会社に荷物を下ろしに戻りましたので時間が間に合うか、心配でしたが、なんとかぎりぎり最後のお客様まで遅れる事なく、まわりきれ、安心致しました。
ほとんど休みなく動いていましたので、少し疲れはありましたが、皆様に喜んで頂け、大変充実した一日でした。
本日は多くのお買取りをさせて頂きまして、また大変暖かい御対応を頂き、本当にありがとうございました。
明日も多くの御依頼を頂いておりますので、皆様に喜んで頂けるように頑張りますので、宜しくお願い致します。

レガリアのセミダブルサイズマットレスをお売り頂きました。

[2017-02-02]

世田谷区にてレガリアブランドのインシグニアシリーズのセミダブルサイズマットレスをお買取りさせて頂きました。
専用ボトム(土台)とセットでの御依頼でしたが、一戸建ての2階にあり、マットレスは曲がりますので、下ろす事が出来ましたが、ボトム部分は木枠が入っていますので、曲がらない為、マットレスのみをお買取りさせて頂きました。
新たにベッドを購入予定というお話しでしたので、新しいベッドが来る際に下ろしてもらうというお話しでしたので、日にちと時間を合わせてお伺いさせて頂きますとお伝え致しました。
その他の方法として、便利屋さんやヤマト運輸さんの家財便等も紹介させて頂きました。
お買取りの金額に関しても、ボトムを引き取りさせて頂いた際に、マットレスのみの場合とセットの場合の差額の金額でお買取りさせて頂きますとお伝え致しました所、とても喜んで頂けました。
吊りおろし作業はしっかりとやらないとお客様の大切な家を傷つけてしまったり、怪我をしてしまう可能性も御座いますので、当社では申し訳ありませんが、行っておりません。
当日の御依頼を含めまして、4件のお買取りをさせて頂きました。
30分~1時間程度、予定の時間より早くなってしまいましたが、皆様御対応頂き、ありがとうございました。
日々思う事ですが、皆様大変親切で優しい方ばかりで、本当にありがたいです。
2月になりましたが、まだまだ寒い日が続きますので、暖かくして風邪等ひかないように気をつけて下さい。

家具屋さんの紹介で御依頼を頂きました。

[2017-01-29]

家具屋さんの紹介でシモンズのクイーンベッドのお買取りをさせて頂きました。
大変きれいな状態のベッドで、お買取りの金額にも喜んで頂けました。
常にお客様に喜んで頂ける事を目標にしていますが、家具屋さんの紹介というお話しでしたので、紹介して頂いた家具屋さんの為にも、お客様に満足して頂き、安心致しました。
最近は、家具屋さんや同業者の方の紹介や友人の方やご家族の紹介等、色々な方の紹介やリピーターの方の御依頼等も増えてきているように感じます。
御紹介のお客様やリピーターのお客様の御依頼の際には、とても暖かい言葉を頂く事も多く、大変励みになります。
大変感謝致しておりますと同時に御期待にそえるように、もっと努力をしなければいけないと、気持ちが引き締まります。
また、当日の御依頼も頂き、夜の時間帯でも大丈夫ですというお話しでしたので、本日の最後にお伺いさせて頂きましたので、夜9時すぎになってしまいましたが、明日新しいベッドが届くので、当日に来て頂けとても助かりましたと喜んで頂け、安心致しました。
とても多くの御依頼を頂き、親切な御対応や暖かいお言葉を頂き、本当にありがたいです。
お客様のお役に少しでも立てるように、また喜んで頂けるように日々努力致します。
本日も多くの御依頼を頂き、本当にありがとうございました。

世田谷区にてシーリーのベッドをお売り頂きまして、ありがとうございました。

[2017-01-25]

アメリカのシーリー社のクラウンジュエルシリーズのシングルベッドを2セットお買取りさせて頂きました。
クラウンジュエルのベッドはマットレスがとても厚く、地面からの寝る面までの高さもかなりあります。
元気なお子様がいらっしゃいましたので、エアウィーヴの四季布団に買い替えられるという事で、御依頼を頂きました。
お子様の為に、ベッドから布団にされる方はとても多いです。
我が家も布団に変えましたが、子供は想像以上に寝返りというよりは、転がりますので、高さのあるベッドよりは布団や低いタイプのベッドのほうが良いと思います。
ガードを超えて落ちてしまったという話しも時々聞きます。
体が柔らかいので、怪我をしてしまったという話しは聞いたことはありませんが、小さなお子様がいらっしゃいます御家庭では、安心して寝られるという点でも、布団がお勧めです。
最近では、エアウィーブの四季布団シリーズや西川のエアーのように、直接敷いて使えるタイプの高機能のマットレスも、増えてきています。
お伺いさせて頂きましたマンションは道路に面するエントランスが2階になっていましたが、お伺いさせて頂きましたお部屋も2階でしたので、搬出もスムーズに出来ました。
お客様もとても親切な方で感謝致しております。
ここ数日は空気の乾燥したとても寒い冬らしい日が続いていますが、幼稚園ではインフルエンザも増えているようですので、小さなお子様や高齢の方等はとくに風邪には気をつけて下さい。
まだまだ寒い日が続きますが、週末は少し暖かくなるようです。
今週末も多くの御依頼を頂いております。
1月は例年少し仕事が少ない時期ですが、本当にありがたいです。
お客様に喜んで頂けるように、これからも努力致しますので、宜しくお願い致します。

レガリアのマットレスをお売り頂きました。

[2017-01-22]

神奈川県川崎市にてレガリアのシングルサイズのマットレスを2枚お買取りさせて頂きました。
寝心地が合わないという理由でマットレスを買い替えられるというお話しでしたので、マットレスのみのお買取りでした。
あまり使っていなかったというお話しの通り、見た目はとてもきれいな状態でしたが、裏面と窓側の側面にカビによる汚れが御座いました。
人は睡眠中にコップ1杯分位の汗をかくと言われていますが、お子様はとくに多くの汗をかきますので、どうしても寝室は湿度が高くなりがちです。
また、冬場の結露はとくにカビの原因になりますので、可愛いお子様の為にも、ご自身の為にも、部屋の湿度は概ね50%程度を目安に保って頂けると、最適だと思います。
昨日は会社の側にあります新座温泉に行きました。
天然温泉の黒湯という、黒っぽいお湯が特徴ですが、しっとりとしていて、とても良いです。
あまり趣味等はないのですが、お風呂はとても好きで、夜10時から料金が安くなりますので、また夜10時まではお客様からの御依頼の電話も御座いますので、それ以降に行きますが、夜10時位で仕事が終わる事はほとんど御座いませんので、大体1時間くらいで戻ってきて、また仕事をさせて頂きます。
お風呂に入ってから仕事というのは、驚かれる事も御座いますが、私の場合には嫌な気持ち等は全くなく、むしろ幸せな時間を過ごさせて頂いた分、より頑張ろうという気持ちになります。
私にとっては本当にありがたい施設で、週に1~2回ですが、大きなお風呂でゆったりとした時間を過ごすというのは、とても幸せで、贅沢な気持ちになります。
風邪気味かなと思った時には、良い汗をかけば大体良くなりますので、あまりスーパー銭湯等には行った事がないという方も、是非行ってみて下さい。
本当は子供達と毎日一緒にお風呂に入れれば、子供達にとっても、それが一番良い事だとは思いますが、御依頼を頂けるお客様の為にも、また少しでも社会に貢献する為にも、また妻や子供達の将来の為にも仕事を頑張らなければと思います。
大変多くの御依頼を頂き、皆様には本当に感謝致しております。
皆様のお力になれるように、また支えてくれる家族の為にも、日々努力致しますので、宜しくお願い致します。

▼まずはお気軽にお電話
メールにて簡単見積り

お買取依頼フォームへ

ご不用になりましたベッドの買取は、フクロウお任せください。
TEL 0120-06-8509(10:00~22:00)/メール受付24時間OK

お電話は専門スタッフに直接つながりますので、親切・丁寧かつスピーディにご対応可能です。

フクロウでは「もったいない」をテーマに少しでも皆様のお役に立ちながら、無駄を省いた社会創りを目指し、
より多くのお客様にリサイクルを理解していただき、社会に根付く事を目標に致しております。
是非、処分や買い替えを検討されている方は、ご連絡いただけますようお願いします。

読んで納得!ベッドを高く買取ってもらうコツ

羽毛布団、高価買取しています。

地域NO1宣言 高価買取のヒミツ

ベッド買取が高価な理由?フクロウでは実店舗を持たない為、余計なコストが掛かっていません。

コスト削減以外にもそれぞれの商品にあった販売網の確保や、作業時間の効率化を徹底する事で、少しでもお客様の商品を高く買取ができるように日々努力いたしております。

これらの地道な努力を積み重ねることで他社には真似できない高価ベッド買取を実現可能にしています。

ベッドイラスト

ベッド出張買取対応エリア

東京23区埼玉県南部千葉県西部神奈川県(横浜市・川崎市)にて買取しております。

また、全国から宅配にてベッド買取も行っております。(事前にてお電話もしくはメールにてお見積が必要です。)

マップイラスト

許認可

古物商許可:東京都公安委員会
第305580407157号

古物商許可:埼玉県公安委員会
第431360024406号