ベッド買取専門店フクロウのスタッフブログをご案内を致します。

スタッフブログ

スタッフブログ

ベッド買取専門フクロウのスタッフブログをお知らせ致します。

昭和西川オリジナルのエアウィーヴを初めてお売り頂きました。

[2017-02-25]

本日はエアウィーヴのお買取りで川越市にお伺いさせて頂きました。
商品を見させて頂いた所、見た目はエアウィーヴの商品と全く一緒でしたが、ロゴ部分が西川とエアウィーヴの併記となっていました。
初めて見ましたが、見た目も全く同じでしたので、お見積り金額の通りお買取りさせて頂きました。
早速、会社に戻って調べました所、2015年の6月より、西川のオンラインストアで販売されているようでした。
2年近く前から販売されていましたので、勉強不足と反省しています。
ホームページを拝見致しますと、エアウィーヴ社の技術と西川のノウハウをコラボレーションという文章が御座いましたので、見た目は同じでも、西川の技術も使われているのかなと思いました。
フランスベッドさんのエアウィーヴ素材を使用致しましたリハテックのような製品ですと、分かりやすいですが、本日お買取りさせて頂きました商品は、見た目も中身も生地も同じでしたが、当時のカタログと比較致しますと、サイズや重さに少し差がありましたので、同じシリーズ製品の在庫が御座いましたので、明日仕事が終わった後に、横に並べて研究してみようと思います。
価格は昭和西川オリジナルの製品の方が少し高かったですが、西川の技術も使われているのであれば、少しお得な感じが致しました。
仕事をしていると、色々と新しい発見が御座いますので、そういった時は勉強になりますし、楽しいです。
日曜日には東京マラソンが御座いますので、規制の場所と時間帯をチェックして、日曜日という事もあり、多くのお客様から御依頼を頂けておりますので、お客様に迷惑をお掛けする事のないように、しっかりと準備をしたいと思います。
2月も後半となりましたが、3月の御依頼も増えてきて、大変感謝致しております。
3月は各社繁忙期になると思いますが、出来る限り、当日の御対応や御希望日にお伺いが出来るように努力させて頂きますので、よろしくお願いいたします。

東京都八王子市にてシーリーのダブルベッドをお売り頂きまして、ありがとうございました。

[2017-02-19]

今日は八王子市にてアメリカの高級ベッドメーカーシーリー社の中でも、上級位で人気も高いクラウンジュエルシリーズのベッドをお買取りさせて頂きました。
ほとんど使用していないというお話しの通り、現行モデルで状態も大変きれいな状態でした。
体に合わずに使っていなかったというお話しでしたが、頂いたベッドだったそうで、なかなか売れずにいたそうですが、引っ越しを機に売却を決められたというお話しでした。
複数の会社にお見積りをとって頂いたそうですが、値段はほとんど変わらなかったようですが、お客様の希望のスケジュールに合わせる事が出来たのが理由で、決めてもらえました。
つい最近引っ越して来られたというお話しでしたので、引っ越し前に御依頼頂ければ、少し引っ越し代金も安く出来たかもしれなかったですが、引っ越し料金はだいぶ安くしてもらえたという事でした。
引っ越し料金は最初に提示される額よりも、他社さんの見積もり等を伝えるとだいぶ安くなる事もあるようですので、これから引っ越しされる方は試してみて下さい。
マンションも工法や場所によって暖かさが違うようで、八王子はだいぶ寒いとお話しされていましたが、確かに電車で出入り口付近に座っていると、扉が開くたびに都心部から離れる程、気のせいかもしれませんが、少しずつ寒く感じる気が致します。
寒さも少しずつ和らいできている感じも致しますが、2月は寒暖の差が大きい為、1月よりも平均気温は高くなる事がほとんどですが、1月以上に寒く感じる日もあると思いますので、暖かくして風邪等ひかないように気をつけて下さい。
本日は多くの御依頼を頂き、本当にありがとうございました。

埼玉県さいたま市にてエアウィーヴスマート035をお売り頂きました。

[2017-02-14]

浦和区にてエアウィーヴスマートのダブルサイズをお買取りさせて頂きました。
エアウィーヴライトの御依頼でお伺いさせて頂きましたが、新型モデルになりますエアウィーヴスマートでしたので、査定金額を上げさせて頂く事が出来ました。
表面生地に少し違いがある他、1.5cm厚みが厚いですが、見た目にはあまり差はありませんので、慣れていない方ですと、違いはあまり分からないかもしれません。
お売り頂いたお客様は、エアウィーヴライトのシングルサイズもお持ちでしたが、同じ製品だと思っていたようで、すぐに違いが分かる事に驚いていました。
明日には引っ越しされるというお話で、すぐに来てくれて助かりましたと言って頂けました。
また、査定金額が上がったので、上がった金額で美味しい物でも食べようと嬉しそうに家族で話されている様子を見て、私もうれしい気持ちになれました。
今回のようなケースはあまりないとは思いますが、これからも皆様に喜んで頂けるように努力致します。
明日は都内の御依頼から始まり、千葉県・神奈川県と移動距離の長い一日となりますので、時間に余裕を持って、早めに出発します。
お買取りさせて頂きまして、ありがとうございました。

当日の御依頼や追加の御依頼も頂き、ありがとうございました。

[2017-02-11]

本日は神奈川県川崎市に、無印のシングルベッドのお買取りでお伺いさせて頂きました。
追加で西川のエアー01のマットレスと、ホワイトグースを使用致しました羽毛布団もお売り頂きました。
お買取りの金額に、御満足頂ける事はもちろんですが、最近はすぐに来てもらえて助かりましたというお言葉を頂く事も多く、大変励みになります。
微力ではありますが、お客様のお役に立てるように出来る限り頑張りたいと思います。
お買取りさせて頂きましたマンションはとても大きなマンションでしたが、1階という事もあり、スムーズに作業が出来ました。
エントランスの外にお買取りさせて頂きました製品を出して、トラックに積み込みしていた所、3歳か4歳位の男の子が泣きながらエントランスから道路まで走って出てきて、車通りはそれ程多くはない道でしたが、鼻水もたれてしまっていたので、鼻水を拭いてあげて、話しを聞いてみると、少し落ち着いたようで、泣きやんでくれました。
駐車場にママを探しに来たという感じの話しでしたが、駐車場も広く、動きまわるよりも、エントランスで待っている方が良いと思いましたので、管理人さんも不在でしたので、一緒に待っているとしばらくするとお母様が来られて、安心致しました。
我が家も3人の子供がいますので、イオンで少し目を離したときに、子供が走って離れてしまい、すぐに見つけられましたが、とても広いですし、背の高い棚等も多く見えないので、少しの時間でもすごい心配になって探した事が何度かありましたので、お母様もお子様もとても不安だったと思いますので、それ程時間がかからずに出会えてよかったです。
本日は、当日の御依頼も頂きまして、合計6件の御依頼を頂きまして、本当にありがとうございます。
お客様に御満足頂けるように日々頑張りますので、よろしくお願い致します。

フランスベッドのリハテックシリーズのシングルサイズマットレスをお売り頂きました。

[2017-02-09]

本日は足立区にてフランスベッドのシングルサイズのマットレスをお買取りさせて頂きました。
リハテックというシリーズのマットレスで、日本を代表する繊維メーカーになります東洋紡のブレスエアーエクストラという中空三次元構造体とフランスベッドの高密度スプリングを組み合わせたマットレスになります。
リハテックは数年前までは、東洋紡ではなく、エアウィーヴの製品を使用致しておりましたが、基本的には特性や寝心地にあまり差はないようです。
硬質樹脂繊維を使用致しておりますので、横になった感じは弾力が強く、あまり沈まないのが特徴に感じます。
柔らかめのマットレスを御希望の方には、あまりお勧め出来ません。
独特の寝心地になりますので、あまり体に合わないという方もいると思いますので、販売店等で、少し横になってから御購入を御検討下さい。
本日お売り頂きましたお客様も体に合わなかったというお話しでした。
体に合わないマットレスを長期間御使用頂きますと、腰痛や頭痛の原因にもなります。
実際にお客様の中には、体に合わないと感じながらも、もったいないという思いから使用を続けていた事により、つらい腰痛になってしまったというお客様もいらっしゃいます。
もったいないという気持ちはとても良く分かりますが、腰痛や頭痛に一度なってしまうと、なかなか完全には治りませんので、体に合わないと感じる時には、なるべく早めに御使用をやめて頂けますようお願い致します。
本日は雪もまじる大変寒い一日でしたが、雪が積もるような事もなく、無事に時間通りにお買取りが出来ましたので、安心しています。
本日は4件の御依頼を頂きありがとうございました。
2月は例年、御依頼の少なめな時期になりますが、多くの御依頼を頂き、本当に感謝しています。
明日は天気も良くなるようです。
寒い日が続きますが、寒さに負けずに元気に頑張りますので、よろしくお願い致します。


▼まずはお気軽にお電話
メールにて簡単見積り

お買取依頼フォームへ

ご不用になりましたベッドの買取は、フクロウお任せください。
TEL 0120-06-8509(10:00~22:00)/メール受付24時間OK

お電話は専門スタッフに直接つながりますので、親切・丁寧かつスピーディにご対応可能です。

フクロウでは「もったいない」をテーマに少しでも皆様のお役に立ちながら、無駄を省いた社会創りを目指し、
より多くのお客様にリサイクルを理解していただき、社会に根付く事を目標に致しております。
是非、処分や買い替えを検討されている方は、ご連絡いただけますようお願いします。

読んで納得!ベッドを高く買取ってもらうコツ

羽毛布団、高価買取しています。

地域NO1宣言 高価買取のヒミツ

ベッド買取が高価な理由?フクロウでは実店舗を持たない為、余計なコストが掛かっていません。

コスト削減以外にもそれぞれの商品にあった販売網の確保や、作業時間の効率化を徹底する事で、少しでもお客様の商品を高く買取ができるように日々努力いたしております。

これらの地道な努力を積み重ねることで他社には真似できない高価ベッド買取を実現可能にしています。

ベッドイラスト

ベッド出張買取対応エリア

東京23区埼玉県南部千葉県西部神奈川県(横浜市・川崎市)にて買取しております。

また、全国から宅配にてベッド買取も行っております。(事前にてお電話もしくはメールにてお見積が必要です。)

マップイラスト

許認可

古物商許可:東京都公安委員会
第305580407157号

古物商許可:埼玉県公安委員会
第431360024406号